はじめに

舞鶴鎮守府

同じ日本海側の港町なので、僕の地元と気質が似ており、ふんわりのんびりしているところがあります。
ジャパンマリンユナイテッド(JMU舞鶴の造船事業撤退を受け、厳しい状況に置かれます。
造船がなくなると、関連する工場・商社・店舗と、全てに大きな影響が出ます。
舞鶴が、丹後由良(宮津)が大好きなものとしてなにかできないかと思い。
先日より呉で立ち上げた支援まとめブログと同じものを舞鶴でも作ります。

普段食べる物、どうせ買うなら好きな土地のものを。
ちょっと高くてもいいじゃない。少しでも舞鶴に行った気になれるなら。
これを見て、「うちもこんなのやってるよ!」というのがあれば、ぜひお教えください。

こちらはアフェリエイトでも、紹介店からマージンを頂くサイトでもありません。
単純に舞鶴を好きな提督と、舞鶴に生きるお店をつなぐ紹介サイトです。

皆さんのやさしさを、舞鶴に。