ハクレイ酒造様【丹後由良の酒蔵 通販】

舞鶴で、丹後由良で。日本酒といってまず思い浮かぶはハクレイ酒造様。

ハクレイ酒造名前の由来

 

超軟水なのに、きりりと締まる辛口「酒呑童子」芳醇な味わいの「香田」、そして我らが由良さんを題した(と思いたい)「由良ゆら」など、とっても美味しいお酒を作られています。

そのハクレイ酒造さんがあるのが、由良さんの艦内神社のある丹後由良。

そう、由良嫁提督の聖地丹後由良駅から歩いて5分くらいと超近距離。

ショップも併設され、試飲もできるようです。
ショップの雰囲気も、こじんまりしてますがとてもいいです。
ハクレイ酒造様、ぜひ一度お試しください。

hakurei.shop-pro.jp